2021年度衝撃波シンポジウム 2022年3月9日(水) 〜 11日(金) 立命館大学 びわこ・くさつキャンパス


オンラインでの開催要領


口頭発表・ポスター発表・企業相談コーナー&休憩室の実施要領(PDF) 


口頭発表
▪ 口頭発表はZoomを利用して行います.接続のURLは参加者にメールで連絡いたします.
▪ 使用言語は,発表,発表資料ともに日本語あるいは英語とします.
▪ 講演時間は質疑応答を含めて 20 分(発表:15分,質疑:5分)です.

マニュアル(講演者用)(PDF) 

マニュアル(聴講者用)(PDF) 


ポスター発表
▪ ポスター発表はZoomのブレイクアウトルーム機能を利用して行います.
参加者にはポスターが閲覧できるサイトへのURLおよび接続のURLをメールで連絡いたします.
▪ 使用言語は,発表,発表資料ともに日本語あるいは英語とします.
▪ ポスター発表日時: 3月10日 15:10〜16:10

ポスター発表者へのお願い
▪ 【必須】3/4までに下記の提出サイトからポスター(pdf形式)をアップロードしてください.
  提出期限を3/7までに延長いたしました.
 アップロードして頂いたポスターは参加者に対して公開し,事前に閲覧可能なようにいたします.
(1)サーバーの都合で1件30MB以下での作成をお願いいたします.
(2)提出ファイルはpdf形式でお願いします.
  ファイル名はポスター番号を用いて「ポスター番号.pdf」(例:P-01.pdf)としてください.
  ポスター番号は講演プログラム(PDF)に記載されております.
(3)提出ファイルを修正して提出する場合は「ポスター番号_r(修正回数).pdf」
  (例:P-01_r1.pdf)としてください.
(4)ご不明な点がありましたら、お問い合わせまで,ご連絡ください.
▪ 【任意】発表当日までに,説明用の資料を作成してください.(パワーポイント,PDF等)
 zoomのブレイクアウトルーム内での資料共有の際にご活用下さい.
 (zoomの共有機能ではポスターは非常に見づらいためです.)


企業相談コーナー&休憩室
▪ 企業相談はZoomのブレイクアウトルーム機能を利用して行います.参加者には接続のURLをメールで連絡いたします.
▪ シンポジウム開催期間中,常時休憩室(Zoomブレイクアウトルーム)を開設しますので,参加者とのコミュニケーションにご利用ください.


※口頭発表の会場×3個,ポスター発表会場×1個,企業相談スペース×1個の全部で5個の
Zoom接続URLが存在します.お間違えの無いようにお気を付けください.